日曜日の結果
2014年5月19日町田一刻館
デッキはナヤビート
4回戦でした(人数忘れました)
R1 白単信心
○××
G2解消の光等のクリーチャー除去で時間を稼がれて負け。
G3解消の光等で時間を稼がれて、最後はパワーが二桁になった幻霊へ何も出来なくなってまけ
R2 骨の信託者コンボ(KMKTエンジン搭載型)
○○
二戦とも相手が土地事故でした。
R3 セレズニア(ミートボウズさん)
×○×
R1 相手の方が生物のサイズがデカイ。あまり殴れずに負け。
R2 相手の展開が遅い間に殴りきって勝ち
R3 モタモタしている間にワームの到来→ひるまぬ勇気となる。伴魂もキツイがそれ以上に7/7トランプルかキツくて負け。
R4 ナヤミッドレンジ
×○○
R1 こちらもブン回るが相手に上手く対処される展開になる。最後は強打者2体並べるが返しにペス着地からの即マイナス起動で、生物全滅して負け。ペスのマイナスの事を忘れてました。
R2 こちらがなかなか生物を展開出来ないが、相手が土地ショックインを多用してくる。相手の土地事がフルタップになった隙に火力を相手に打ち込んで勝ち
R3 相手が土地事故の隙に強打者とかを展開するが、女人像×3+羊で守りを固めてくる。ただこちらはナイレアの弓があったので、それをを出して殴りに行く展開にする。最後はワームの到来のブロッカー着地の隙(土地フルタップ)にゴーア+ボロチャで相手に18点位貫通させて勝ち
以上2-2でした。
以下感想
サイドの除去枠ににミジ砲が欲しい。(×3予定)これがあるだけでセレズニアが少し楽になりそう。
ゴーア+ボロチャはコンボってレベルで強いと思った。これさえあれば、
ライフ20点は射程圏内!
メインからエンチャント除去が欲しい。今のところ叫び回る亡霊か享楽が候補。
払拭の光はサイド枠に余裕があったら入れたい。が枠か足りない
2マナ域のクリーチャーについて
軟泥…ドレッジ対策を取るなら入れたい。ドレッジ対策しないんだったら0か1で良いと思う。ゾンビで追放の対象になるのも欠点。
復活の声…強いんだけど持っていない+多色(兵士のプロテクションに引っかかる)+ゾンビで追放の対象になる+血男爵のプロテクションに引っかかるので無くても問題ない感じ
セレズニアチャーム…強い。ただクリーチャートークンを出す機会は少ない。
議事会の召集…デカイ+単色+ゾンビで追放されない。強いので、今度使いたい。
鎖歩き…デカイ+単色+ゾンビで追放されないので使いやすい。ただ解鎖してもタフ2しか無くて困る事がたまにある
カロニアの大牙獣…デカイ+タフ3+単色+解消の光で追放されても割れば戻ってくる。が緑緑がでない事がたまにありそうで入れづらい。またゾンビ追放の対象になる。
軍用犬…基本的に評決入り授与して使うことになりそう。評決打たれた返しにクリーチャー化した軍用犬にゴーア+ボロチャで12点気持ちイイ!…んですが評決入りデッキに対しては元々ボロチャがあるのでいらないと思う。その他のデッキには少しパワー不足な気がする。
剣術の名手…2ターン目これ→ 3ターン目ナイレアの弓と出来れば強い。けど単体だと使いずらい。ゾンビと血男爵どちらも引っかかるのは欠点。
デッキはナヤビート
4回戦でした(人数忘れました)
R1 白単信心
○××
G2解消の光等のクリーチャー除去で時間を稼がれて負け。
G3解消の光等で時間を稼がれて、最後はパワーが二桁になった幻霊へ何も出来なくなってまけ
R2 骨の信託者コンボ(KMKTエンジン搭載型)
○○
二戦とも相手が土地事故でした。
R3 セレズニア(ミートボウズさん)
×○×
R1 相手の方が生物のサイズがデカイ。あまり殴れずに負け。
R2 相手の展開が遅い間に殴りきって勝ち
R3 モタモタしている間にワームの到来→ひるまぬ勇気となる。伴魂もキツイがそれ以上に7/7トランプルかキツくて負け。
R4 ナヤミッドレンジ
×○○
R1 こちらもブン回るが相手に上手く対処される展開になる。最後は強打者2体並べるが返しにペス着地からの即マイナス起動で、生物全滅して負け。ペスのマイナスの事を忘れてました。
R2 こちらがなかなか生物を展開出来ないが、相手が土地ショックインを多用してくる。相手の土地事がフルタップになった隙に火力を相手に打ち込んで勝ち
R3 相手が土地事故の隙に強打者とかを展開するが、女人像×3+羊で守りを固めてくる。ただこちらはナイレアの弓があったので、それをを出して殴りに行く展開にする。最後はワームの到来のブロッカー着地の隙(土地フルタップ)にゴーア+ボロチャで相手に18点位貫通させて勝ち
以上2-2でした。
以下感想
サイドの除去枠ににミジ砲が欲しい。(×3予定)これがあるだけでセレズニアが少し楽になりそう。
ゴーア+ボロチャはコンボってレベルで強いと思った。これさえあれば、
ライフ20点は射程圏内!
メインからエンチャント除去が欲しい。今のところ叫び回る亡霊か享楽が候補。
払拭の光はサイド枠に余裕があったら入れたい。が枠か足りない
2マナ域のクリーチャーについて
軟泥…ドレッジ対策を取るなら入れたい。ドレッジ対策しないんだったら0か1で良いと思う。ゾンビで追放の対象になるのも欠点。
復活の声…強いんだけど持っていない+多色(兵士のプロテクションに引っかかる)+ゾンビで追放の対象になる+血男爵のプロテクションに引っかかるので無くても問題ない感じ
セレズニアチャーム…強い。ただクリーチャートークンを出す機会は少ない。
議事会の召集…デカイ+単色+ゾンビで追放されない。強いので、今度使いたい。
鎖歩き…デカイ+単色+ゾンビで追放されないので使いやすい。ただ解鎖してもタフ2しか無くて困る事がたまにある
カロニアの大牙獣…デカイ+タフ3+単色+解消の光で追放されても割れば戻ってくる。が緑緑がでない事がたまにありそうで入れづらい。またゾンビ追放の対象になる。
軍用犬…基本的に評決入り授与して使うことになりそう。評決打たれた返しにクリーチャー化した軍用犬にゴーア+ボロチャで12点気持ちイイ!…んですが評決入りデッキに対しては元々ボロチャがあるのでいらないと思う。その他のデッキには少しパワー不足な気がする。
剣術の名手…2ターン目これ→ 3ターン目ナイレアの弓と出来れば強い。けど単体だと使いずらい。ゾンビと血男爵どちらも引っかかるのは欠点。
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